忍者ブログ

ちゅん助の

2931 ユーグレナ買ってみた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2931 ユーグレナ買ってみた

買ってみた!
前から気になっていた銘柄で1000円切ったら買ってみるか?と思っていたのだが
楽天証券で見ていたら配当はベンチャーなので0円だが貸株金利が4%もあるやないの
で、この手の株は信用買が信用売を大きく上回ってるイメージだが0.8倍台となっていた
売りが上回るって事は多くの人が株価が下がると読んでいるみたいだが騰がるか下がるかは
時の運みたいなものがあるので、売り勢が手仕舞いするときには買わなきゃならんので
大暴落の危険は逆にないのかなー?と(知らんけど)考えて買ってみた

好み的にはPBR5.8、PER95と言う高い奴はほとんど買わないけど成長性というより
騰がってきた原油関連株の後追いとしてもっと原油が騰がってきたらバイオ燃料に
注目が行って上がらんかな、と
業績的にはミドリムシの健康食品で引っ張てるみたいだが健食で100億売り上げるのは
なかなかすごい、バナナがいいとTVで言えば棚からバナナがなくなり、ヨーグルトが
いいと言えばワゴンからヨーグルトがなくなって、2週間もすればもとどーりwの
飽きっぽい日本人の中でなかなかの成長を続けてるということはミドリムシも市民権を
得たのだろうか?わしは摂ってないので全く分からん
あくまで期待はバイオジェットという浪漫の翼だお!
バイオジェット!健食!お前たちが俺の翼ry・・・

世の中EVブームで電気に目が行きがちな風潮ではあるが、石油のためなら人も〇して
戦争も起こす石油業界が静かすぎるのが気になるところ
どんなに電池が発達しても電池でジャンボジェットは飛ばねーおwというのが
わしの考え、液体燃料というのはタンクに貯めておいて使えば当然減るのだが
この「減る」っていうのは航空機にとってはとても重要だと考えてる、使った分
自重が軽くなる→航続距離が伸びる!ってわけだ、電池ではそうはいかん!まさか
使った分だけ電池を捨てていくわけにもいかまいて!
そんなわけでわしとしては将来のエネルギー関連として期待を込めて買ったのだが
バイオジェットポシャったら大暴落間違いなしで少し怖い67億の現金と82%の自己資本比率が
救いだなお、以外に財務が良い、なんで潰れないの?と聞きたくなるくらい財務が死んでる
医薬品ベンチャー群は見習ってほしいおw

12/7から貸株金利5%だっておw配当がないのに日銭を稼げるのはありがたし
まあ3週間ほどで金利下がってしまったけどな!

であであ
面白かったら投票してくれおw☟

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ちゅん助
性別:
非公開

P R

参加してみた! にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村