忍者ブログ

ちゅん助の

ニコン モナーク5 20✖56がすごい件

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ニコン モナーク5 20✖56がすごい件

わしはサーキットで普段、日の出光学と言うメーカのC2とかいう8倍の双眼鏡を覗きつつ
観戦しているのだがこの双眼鏡は、なかなか良いと感じている、双眼鏡マニア!という
わけではないのでどこがどう凄いというのが説明できないが鮮明な画像で、まあ8倍なので
圧倒的迫力!というわけでなく肉眼よりは詳細な情報量、くらいしか言えないのだが
昨年の幕張のWake up ,Girls!のコンサートで使用したところ席が最後列から1ブロック前くらいの
後列だったため、肉眼で豆粒、C2使用でまあ見られる、くらいの状態であった

しかし、人生は短い!今後何回コンサート行けるか分からんし、おそらく後ろばっかで豆粒
みたいな山下七海を拝んでもご利益は小さいだろう・・・
いくお!高倍率!手振れがなんぼのもんじゃーい!スペック厨こそ漢の本懐だおおおおwww
という事で手始めにペンタックスのやっすい16倍の奴を買ってみた、8倍から倍も高倍率の
16倍!圧倒的に見えるに違いない!などとのぞき込むとまあ8倍よりは大きく見えるよね
程度の感想、期待外れ
ここで引っ込むかーい!だお!我が保有銘柄の一つカカクコムのキラーサイト、価格.comで
色々見てると、どうやら常識的な値段で常識的な大きさで最大の倍率を誇る双眼鏡は
ニコンのモナーク5 20✖56と言う奴らしい、ペンタの16倍の3倍の値段はする、光学倍率は
1.25倍差しかないのに値段は3倍・・・安く売って欲しいおwwwなどといっても始まらない
購入確定画面にて
ち「はあはあ、これをクリックしてしまったら今月の生活費が・・・・」
ち「カチ!ガタン!イヤッホウウウウーーーーー!IYHは世界の経済をまわすおwwww」
ち「Orz・・・・生活費が・・・・」
にて迷うことなく?入手

さっそくモナークを手にするとデカイデカイとレビューにあったがよくわからんがコンパクト
に作れるダハ型らしいのでペンタの16倍と比べてもそれほどでかすぎる感じもしない、むしろ
幅が狭くて全長が長い形のなので手に収めると、こっちの方がコンパクトに感じる

肝心の見え味だが夜に使用したのでまあ16倍よりは大きく見えるよね程度の感想、期待外れ
・・・・・・と、思っていたのだが昼間に改めて使用したのなら!しっかり見比べてみると
ペンタよりかなり大きく見えるだけでなく、鮮明度が全然違う、光学スペック厨のわしは
見え方の鮮やかさ、と言う点ではあまり敏感ではないのだが、それでもはっきりわかる見え味
一番その差を感じたのは20mくらい先にあるカーブミラーの裏側を覗くとペンタではまあ
錆びてるね、くらいしか分からんかったのがモナークではその錆び方までハッキリとわかり
感動した!(手振れはすごいけど・・・)
見え味も通常の3倍!さすがクソ高いだけあるお・・・
本命に使用する日が楽しみなんだおwww
ウーム、デジカメの光学83倍のP900に続き、ニコンのモナーク5 20✖56もわしの
お気に入りに・・・どうやらわしはやっぱりキヤノソ教でなくニコソ教だったらしい
ニコン株も買うかなお???

本日の教訓
「IYHは世界の経済を回すが、自らの生活費は止める」

であであ
面白かったら投票してくれおw☟

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ちゅん助
性別:
非公開

P R

参加してみた! にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村